ちょっとしたことで暴言や八つ当たり・・・機嫌をうかがうのも疲れました

 

何が気に入らないのか分かりませんが、ちょっとした事で不機嫌になり、暴言をはきます。イライラしやすく気分にムラがあります。自分が話したい時は話しかけてきますが、基本無口で何を考えているのか分からず、いきなり不機嫌になるので、周りの人間は何か悪い事でもしたのではと思ってしまいます。自分の思うようにならないとすぐに暴言を吐いたり、物に八つ当たりしたりします。物を壊してしまった事も何度かあります。欲しい物は絶対に購入しないと気に入らない性格でもあります。自分が欲しい物が手に入らなかった時は子供のように駄々っ子になります。人を褒めるという事もしないし、感謝の気持ち、愛情など全く言動で現わすことがありません。こちらが何かを聞くと自分にとって都合の悪い時はすぐにムッとして、部屋からいなくなります。ご飯を食べずにふて寝をしたり、外に出て行ったりします。今日は機嫌がいいのが悪いのか常に顔色をうかがって対応しなくてないけないというのにも疲れます。

 

 

旦那さんや彼氏に対しての悩みというのは尽きないものですよね。
少し太ってしまったことで、それをネチネチ言われ、イライラするということもあるのではないでしょうか。
そこで、無理なく痩せやすい身体を作るということで注目されているのが、ミドリムシです。
このサイトで、ミドリムシナチュラルリッチについて詳しく書かれていますので、一度ご覧になってみてくださいね。

大きなこどもなんだと考え、気にするのをやめました

 

基本的に気にするのをやめようと思っています。こちらが神経をすりきらしているとこちらが精神的におかしくなりそうなので。何か一人で怒ってる、暴言はいてると思ったら何かをしているふりをして、関わらないようにしました。または、ちょっと買い物に行ってくると言って、自分が外出したり。買い物といってお茶して一人タイムを満喫したり。悪気がなくお子ちゃまなんだと諦めました。人様に迷惑をかけているわけでもないので、大きな子供で仕方ないなと割り切ってみるようにしています。感謝の気持ちや愛情表現などや褒めることをしないのも、言葉が足りないだけで言葉をどういう風に言ったらいいのかわらかないだけと自分で思うようにしています。自分自身も感謝の言葉を言う事が減ってきているので、まずは自分から「ありがとう」など感謝の言葉やねぎらいの言葉や愛情表現をかけていくつもりでいます。顔色をみるのは疲れるので、私は私のペースでと考えるようにしていきます。

こちらの記事も一緒にどうぞ!